今日の振り返り日記part1「明日からAZに努めよう(インプット大全)」

皆さん、今日もお疲れ様です。

今日から一日の振り返りをしていこうと思います。

 

今日のスケジュール

6:00起床

6:00~6:10ストレッチ

6:10~7:00読書「インプット大全」

7:00~7:20ブログの内容考える

7:20~8:00仕事の行く準備

8:30~19:00仕事

19:30帰宅

19:30~20:00皿洗い・風呂沸かす

20:00~20:30夕食

20:30~21:15筋トレ

21:00~22:00風呂

22:00~ブログ

 

今日は昨日の雨が嘘のような晴れ間でしたね。

僕はインプット大全を朝読んでました。

 

「AZ」

 

皆さん、これどんな意味だと思いますか? 

「アウトプット前提のインプット」らしいです。

 

これをすることにより、インプット効果は100倍になると著者の樺沢さんはおっしゃってます。樺沢さんそれは言い過ぎって思いましたが確かに圧倒的に記憶に残りやすいって部分はその通りだなと思いました。

 

これ以外にも「KZ(感想前提)」もあるみたいです。

インプット大全の樺沢さんは略語が好きですね(笑)

 

明日からは「AZ」を意識しながら、本を読んで更なる知識の拡大に努めていきたいです。

 

SMO(それでは皆様おやすみなさい)